コンテンツへスキップ

スポーツ・デー

どうも、3回目登場、正式ドンのさとしです。あーこいつねってなった人はスポデー通ですね!!

スポーツ・デー2日目、お疲れ様でした!

参加していただいた方、運営に色々至らない点もあったと思いますが、ご参加いただき誠にありがとうございます。

おかげでスポーツ・デーは非常に盛り上がりました。来年度のご参加もお待ちしております。

今年は残念ながら参加していただけなかった方、来年度以降のご参加、お待ちしておりますよ!

さて、今日はそんなスポデー2日目を振り返っていきましょう。

僕は今回のスポーツ・デーでは、主にハンドボール会場、サッカー会場、ソフトボール会場を転々としていました。

今回は種目担当を持っていなかったため固定の持ち場がなく、プライベート含めいろいろな会場を回ることができました。

今まではこうして自由に回る上級生っていなかったんですが、実際にやってみると意外と良いもんですね笑

このように正式種目のトップがフラフラと遊び彷徨っていられたのは、その他の正式担当の方々のおかげです。

彼らが会場を上手く捌いてくれたおかげで、僕は自由に行動することができました。

このスポーツ・デーで僕は引退なのですが、来年以降の正式種目も安泰かと思います。

僕がスポデー委員をやろうと思った理由は…みたいな話は他の人もたくさんしててそろそろ飽きてくる頃だと思うのでやめときます笑

スポデー委員として活動して3年、中にはつらかったことや、心が折れかけたこと、委員なんて辞めたいと思ったことだってありました。

僕自身全くできた人間ではなく、結構思ったことをそのまま口に出してしまったり、すぐに文句言ったり時にはここには書くことのできないような暴言を吐いたこともありました。

そんな僕が3年間無事にやってこれたのは、他の委員の助けがあってこそです。

去年、正式ドンとして、用具移動ドンとしていつでも相談に乗ってくれたり、愚痴を聞いてくれたキムさんを始め、いつでも明るく楽しく、そして時には真剣に接してくださった45代の先輩方。

僕の強すぎるむじゃき愛(詳しくはこちらを→https://www.spoday.info/blog/3857/)にも付き合ってくれて、僕の雑で計画性のかけらもない適当な仕事進行でもバックれることなくついてきてくれて、運営当日に各会場をしっかりと仕切ってくれただいち、かなこ、なおき、しゅんぺー、あゆか、とうい、りな、はると、しんたろう、ゆめか、まほ、ようへい、ふくゆう、ゆうき、あやの、はーぴょん、ひたか、かいと、なっすん。

慣れないことも多い中で、全体ミーティングに頑張って出席し、運営当日も大変な中一生懸命頑張ってくれた1年生たち。

そして何より、僕がしんどいときに温かい言葉で励ましてくれて、僕が悩んでいるときに真剣に相談に乗ってくれて、僕が部活やゼミとスポデーの仕事が重なって首が回らなくなってる時に仕事を手伝ってくれたやすたか、れお、うみ、あらかわ、もえこ、よしか、たむ、しゅん、ひさね、こうすけ。

感謝は伝えても伝えきれません。

本当は1人1人に感謝の言葉を述べたいところなのですが、長くなっちゃうのでこれくらいで。

本当に良い仲間に恵まれました。ありがとう。

そんな僕にも、夢ができました。

それは…

スポデーのハンドボールに出場して優勝することです!!!笑

いやースポデー委員はスポデー出場できないですからね!

楽しみすぎますね!

卒論なんてなかった!いいね?

今年のハンドボールはとてもレベルが高く一筋縄じゃ行かないと思うので、まずはAmazonでハンドボールの2号球を買ってチームメイトと練習するところから始めます!

それでは、ここまで読んでくださった皆さん、ありがとうございました!

これからもスポーツ・デーをよろしくお願いします!!

スポーツ・デー