コンテンツへスキップ

スポデー1日目!!

こんにちは!!学企ドンの田村駿介です。今日は待ちに待ったスポーツ・デー1日目でした!春季は雨の影響で企画が一部中止になったり、会場を変更したりと、ばたばたの1日目でしたが、秋季の1日目はからっと晴れてくれましたね。

もう枯葉が目立つ肌寒い季節になってきましたが、つくばの秋って本当にきれいですよね。大学の並木や駅まで行くペデストリアンデッキに並ぶイチョウの紅葉はとても鮮やかでした。先日東京のインターンに行ってきたのですが、そこで出会った筑波大卒の社員さんも、つくばの秋は大好きだったと言っていました。皆さんはあと何回つくばで秋を過ごせますか?

季節の話が終わったと思いきや、まだ続けさせていただきます。常日頃思っているのですが、「紅葉狩り」という言葉ってなんか変ですよね。「いちご狩り」、「ぶどう狩り」と同じ字だけど「狩」ってないじゃん、て思いますよね。言いたいこと伝わってますか?笑

そんな私も10月末に日光東照宮で紅葉狩りをしてきました。1つの株に黄緑、黄色、赤色の葉がついていて、とってもきれいでした。皆さんもぜひ紅葉狩りに行って秋を感じてみてください。

季節の話は置いておいて、というのが定石ですが、私は秋の話がしたかったのでこれで終わりです。明日もスポデーが盛り上がって、この2日間が成功しますように!!

スポデー1日目!!