コンテンツへスキップ

さいこー、まじ、感謝感謝

はじめまして!スポデー本番2日前にして初投稿、委員長の井上萌子です!

こういう文章を書くのは初めてなので、お手柔らかに…!

あんまり実感がないんですけど、あと3日で引退らしいです。

約3年間、長かったようで短かったです。

1年生のとき、何も分からずにただ友達が欲しいってだけで手を挙げてスポデー委員になりました。あの時手を挙げていなかったら、今ごろくそつまらない生活をしていたと思います。

よくやった。あの時の私。

それからなんとなく続けて、あっという間に3年。

スポデーの思い出って何だろうって考えたとき、思い付くのはやっぱりスポデー本番です。

でも、それ以上に思い出に残っているのは、委員として過ごした日々です。

ミーティングの時にしか行かなかったSD室が、いつの間にか1番居心地のいい場所になっていました。

ミーティングの時にしか合わなかった友達が、いつの間にか鍋をしたり、旅行に行ったりする友達になっていました。

どんなものかも知らなかったスポデーが、いつの間にか何よりも情熱を注げるものになっていました。

3年間楽しいことばかりではなかったです。たぶん。

でも、スポデーのみんなといると、そんなことすぐ忘れちゃうんです。

どーでもいいことで笑ったり、笑わせたり、くだらない話で大盛り上がりしたり、たまに真面目な話をしたり。

そんな何気ない日常に、私は支えられてきたんだなって、今ごろ気づきました。

もう引退なのに。

未熟な私たちを見捨てずに、大きな愛で包んでくれた45代の先輩たち

頼りない私たちを信じて、まっすぐついてきてくれた47代の後輩たち

そして、楽しい時も辛い時もそばで私を支えてくれた同期のみんな

全員に感謝しながら、残りのスポデー生活を過ごします。

最高な仲間たちとつくる最後の2日間。参加される皆さんは思い切り楽しんでください。

私は終わったら、ちょっとだけ、泣いちゃうかも。では。

さいこー、まじ、感謝感謝