コンテンツへスキップ

秋-小噺。

おはこんばんにちは!

学生委員会企画の二年のゆめかです!夢を見るといえばイマージンザフューチャー!指定国立大学でスポデーがある大学はここだけです!(たぶん...)ぜひ皆さんもスポデーに参加してみてください!

最近色づいたばかりと思ってたきれいな紅葉も落ちてきて、もう冬が目の前に近づいているな、ってしみじみしてます(笑)街中にもイルミネーションがちらほら見えてきて、今年も終わっちゃうなぁって。紅葉もイルミネーションもすごく綺麗ですよね。まだ秋ですけど(笑)

私事なんですけど、最近ピクニックに行ったんですよ~。ピクニックって春に行くイメージがあったんですけど、秋のピクニックもいいですね!筑波山の方へ行ったんですけど景色がとても綺麗でした!お弁当の中身は卵焼き、ウィンナー、おにぎりのシンプルな構成です!卵焼きってお家によって味が全然違いますよね。私の家の卵焼きは甘めです。皆さんはどんな卵焼きが好きですか?対面授業も増えてきたのでお弁当を作ってみてはどうでしょうか?

あと、今度友だちとパスタ対決をすることになったんです!勝負の内容は、誰が一番おいしいパスタ料理を作れるのか!味だけじゃなくて、独創性もポイントにする予定です!一言でパスタって言ってもスパゲッティやペンネ、カッペリーニなど色々種類があるみたいで楽しみです!あとソースは市販の物は禁止で自分たちのオリジナルソースを作るルールです!どんなパスタが出てくるのか楽しみです!でも何を作ったらいいんでしょうね(笑)

食べ物の話ばかりになってしまいましたが、秋といえば運動の秋もありますよね!皆さん今まで何かスポーツをやっていましたか?私は、中学生の時は英語を使って色々な活動をする部活に入っていて、高校では科学部とボランティア活動をする部活に入っていました。ごりごりの文化部出身です(笑)スポデー委員やってるのにスポーツ苦手なんですよ~。でも、スポデーはどんな人でも楽しめます!スポデーは飛び入り参加もオッケーです!私が担当している学生委員会企画では、飛び入り参加ウェルカムです!今回の学生委員会企画ではたくさんの種目・新種目を用意しています!ぜひ参加してみてください!

秋-小噺。