コンテンツへスキップ

毎日お疲れ様です

毎日お疲れ様です。今日のブログ担当は、2年の倉掛まほです。

私は3年の先輩方と一緒に、今大会が終わったらスポデー委員を引退するので、これが最初で最後のブログになります。読んでもらえると嬉しいです。

スポデー委員になって本当によかった!!!

これが今の私の一番の思いです。一年生のあのとき、よく大学のことが分かってないあのときに、スポデー委員やりたいですって言って本当に良かった。大学生活において、とても大きく素晴らしい選択だと、今になって実感しています。

自分で言っちゃうけど、私は友達が多い!チャリに乗ってると、挨拶運動みたいになる日もあります笑 でも、よく考えると、その友達の多くがスポデーつながりでした。

去年、対面授業が体育だけ、部活もコロナで練習に参加できずに、苦渋の決断でやめちゃった、、、そんな私にとって、毎週木曜日の全体ミーティングの時間は特別でした。毎週、新しい人に出会って、いろんな考え方とか、みんなの地元の話を聞いたり、先輩とお話ししたり、とても刺激的な時間を私は過ごしていました。

そんな場所で出会ったみんなと今でも会うと話したり、意外な場面で遭遇したり、これもまた刺激的な経験が沢山あります。大学って広いし、いろんな人がいるし、すごい人も面白い人も変な人も沢山いる!スポデーで出会えた人を思い返して、そう強く感じるし、今の自分に大きく影響を与えているんだなぁとしみじみ思います。

 これが私がスポデー委員を2年続けた本当の理由です。

スポデーという場所が、誰かにとって力を与えてくれる場所になってほしい。いろいろな人に出会って刺激を受けて、自分を見つめ直したり、新しい感じ方で新しいことに挑戦したりしてほしい。そう強く感じたからです。

そして先日、11月12日はみんなで晴天祈願をして筑波山に登ってきました!ちゃんとお祈りしてきました。

2日とも絶対晴れますよーに。

3年生にとって最後のスポデーが成功しますよーに。

みんなに素敵な出会いがたくさんありますよーに。

それではまたいつか!みんなに幸あれ!!

毎日お疲れ様です