コンテンツへスキップ

メイクしたって話

投稿遅れて申し訳ないです。学生委員会企画所属の小貫です。

最近会ったことを話そうと思います。

実は私訳あって今日女装しまして、スカートはもちろん履きましたし、メイクもバッチリしました。写真撮ったので後で見せますね。人生で初めてメイクしましたけどメイクってめちゃくちゃ大変ですね!僕は今日オレンジのアイメイクにラメ塗って、アイライン引いてつけまつけたんですけど、それだけで3、40分かかりました。そこからリップにチークにでなんだかんだで1時間かかりました。正直もうできないです笑 理由は、ストレスがすごいから。目の周りのメイクするとき、目に指入りまくるし、あんまり瞬きしちゃいけないから目が渇くし、瞼の上から眼球ゴリゴリ押すから目痛くなるしで、ストレスがすごいんですよね。ほんとに目が疲れる。つけまつげとか違和感半端ないです。前髪がつけまに引っかかって視界真っ暗になるんで、そこでもストレス溜まって大変でした。でも出来上がりは思ったより可愛くなって満足しました。メイクの変わり具合ってほんとにすごくて、今回は眉毛は何もしなかったんですけど、眉毛も整えれば、男の俺でも多少可愛くなると思いました。だからそりゃあ女の子メイクするわ!って。あの変身具合はもはや魔法ですよ魔法。全然違う! よくメイクは詐欺だ、すっぴんの方が可愛いとかいうやついますけど、うるせぇバカ!って感じですよ。お前一回メイクしてみろ? 確かにすっぴんとは違うけどメイクしたらめちゃくちゃ可愛くなるから。そんで大変だし。毎日メイクしてる女の子本当にすごいと思いますよ。尊敬します。これから女子と会うときは今まで以上にメイクに注目してみてください。そんでこれでもかってぐらい褒めてあげてください。きっと嬉しいと思います。僕は褒められて嬉しかったです。

初めてブログを書いてみてA4一枚の雑談書くのが大変すぎて、話増やすのに精一杯で話のオチを考えていませんでした。なので、唐突ですが謎かけで閉めさせていただきたいと思います。   

整いました!

メイクとかけまして話ととく、その心は、どちらも落とすのが大変でしょう。おぬっちです!!

メイクしたって話