コンテンツへスキップ

スポデー委員のみんなへ

皆さんこんにちは。学企に所属している吉瀬です。この吉瀬はキセと読みます。とても珍しい読み方なのですが、つくば市の地名にあることを知って、つくばが好きになりました。

スポデー委員は、2年生以降も続けると決めたら、基本は3年生まで継続します。

しかし、主に3年生に上がるタイミングで引退するという人も何人かいます。僕も、2年生で引退する中の一人です。

引退する時に喋る暇も無さそうなので、ここでお別れの挨拶を書こうと思います。

引退する理由は、部活動でやっているサッカーとの両立が難しいと感じてしまったからです。春に一度、辞めることも視野に入れて休部をした結果、自分はサッカーを全力で頑張るという結論に至りました。

スポデー委員は、仕事ができる人たちばかりです。他の団体に所属しながらもスポデーの仕事をこなしている人が沢山います。また、スポーツデーを一緒に運営したこと、タピオカと焼きそばを皆で協力して販売したこと、スポデー室に集まってみんなで喋りながら作業したこと、MT後にご飯行ったこと、その全部が良い思い出です。スポーツデー学生委員会をやって本当に良かったと思います。そんな中で、自分の不器用さから一足先に引退してしまうのは、少し心苦しいですが、自分はこの選択が最良だと信じています。

引退してからも、仲良くしてくれると嬉しいです。日程が合えば、スポデーにも顔を出そうと思います。スポデー委員のみんなも、ぜひグラウンドに試合を見にきてほしいです。ご飯とかも誘ってね。いつでも連絡待ってます。

これからもお互い頑張りましょう!みんな今まで本当にありがとう!

スポデー委員のみんなへ