コンテンツへスキップ

秋の楽しみ方

こんにちは!正式種目サッカー担当2年のりなです。

すっかり秋も深まり、広大な筑波大学を囲む豊かな木々は黄色や赤色の服に身を包み、冬に備えて衣替えに勤しんでいますね。「秋服は三日しか着ない」と言われるほど、一瞬で過ぎ去っていく様な気がする秋ですが、みなさんはどんな秋を楽しんでいますか?読書の秋?芸術の秋?行楽の秋?私はやっぱり、食欲の秋ですね!この言葉を言い訳にして、秋もたくさん食べてます。

食べ物といえば、みなさん、雙峰祭でスポーツ・デー学生委員会が出店していた「スポそば」、召し上がっていただけたでしょうか。野菜もお肉も、もちろん麺もたっぷり入ったスポデー委員特製焼きそばが、みなさんの食欲を満たす一品になれていたらとても嬉しいです。

多くの食べ物が旬を迎えて私たちを誘惑し、ついつい食欲が増してしまうそんな魅惑の秋。秋の味覚を堪能し続けていると、怖いのが「秋太り」ですよね。ごはんを楽しんだ分、しっかり運動しなきゃ!そんな危機感を感じているそこのあなたにぴったりな校内イベントがあります◎そう、それこそ11月19、20日開催の「秋季スポーツ・デー」!11月の校内イベントは雙峰祭で終わりじゃないですよ~:)

学生委員会企画は当日飛び入り参加もOKです。楽しそうな企画ばかりなので、身体をたくさん動かしてみてはいかがでしょう。

正式種目は参加申し込みが終了してしまったので、観戦チケットを持ち観客として熱い試合を観戦するのもおすすめです。

秋真っ只中のこの11月、雙峰祭と秋季スポーツ・デーという校内2大イベントで「食欲の秋」と「スポーツの秋」を楽しみませんか?✿

秋の楽しみ方