コンテンツへスキップ

学企のドン

こんにちは!学企ドンの田村駿介です!9月ももう一週間が終わって、夏休みが終わりに近づいていることや年末が見えてくる事に驚きを隠せません!

さて、学企ドンということで学企の説明をしようかなと思っていたのですが、前々回のブログで登場した「あらかわ」さんに説明されてしまったので、ドンについて書かせていただきます。

学企ドンというのは学企のメンバーに仕事内容を明確に伝え、いつまでにその仕事を終わらせるのか、そしてメンバーの仕事の進捗を見守り、アドバイスをするのが主な仕事だと思ってます。いわばメンバーが進みやすいようにドンはレールを敷いてそこを走ってもらうような感じ。

全部難しいんですよね、僕も出来ていないところが多いです。そのうえ、学企は問題児が多いのでなかなかミーティングに全員出席しないし(ひたすら寝坊する人とか)、Slackもあんまり見てくれないので仕事の共有が円滑には行きません(笑)たぶんこのブログも見てないんだろうな(笑)

でもそんな学企が僕は好きですし、彼らをまとめることが出来るのは僕しかいないと思ってます!

学企は各メンバーの頑張り次第でその企画の盛り上がりも変わります!学企の仕事の山場はこれからなので、そろそろ彼らにもエンジンがかかると思います!

僕達の企画に期待していてください!!!

学企のドン