コンテンツへスキップ

ブログ更新を止めた女が書いたブログ

どうも、スポデー委員の財務やってます、あらかわと申します。今日も推しが可愛い!ということで、なんと私、今回の秋季スポデーで3つの係での運営コンプしちゃうんですよね!(キャッキャッ)めちゃスポデーを謳歌してますねー

今回のブログは先日21日に行われたレクについて書こうかなと思ったのですが、せっかくだから自分の経験したことを書いてみたいと思いまーす。財務の仕事を知りたい人なんていないよね☆(圧)

このブログを閲覧する人は多分、スポデー執行部に少しでも興味を持たれてる方だと思うので今回は復習?がてら、スポデーにおける「正式・学企・広サ」という3つの係の運営をコンプする予定の私が各係の運営・作業の雰囲気を述べていこうと思います。

まず今私が所属している正式!正式についてはまだまだ私は初心者なので、分からないことが多くドンにはいつも迷惑をかけています…ホホホ。正式の仕事は3年になって初めて携わりましたが、個人で運営マニュアル・競技要綱の作成に勤しむのも大事ですが、チームで確認したり話し合うことが多いなと気づいた今日この頃。スポデー近くになったら体育会の偉い人と挨拶するの緊張するなー

学企は多くの人が想像する文化祭の準備的なノリと近いですねー(近くになってドタバタするやーつ)でも、やりたいことが多い人・何かしらの企画をプロデュースしてみたいという人には少しは勉強になるかな。凝れば凝るほど魅力的な企画になると思う!今後のブログで登場すると思いますが、今期の学企ドンは一味違うので期待大ですね。

広サは個人的には、ザ・仕事人という感じがしてます。比較的シッカリしてる人がドンを務めてるからなんかな、スケジュール把握ちゃんとしてるし、ポスター・マガジンのデザインも毎回凝ってる。最近はWeb作業が大変そうだけど、めちゃめちゃ完成度が高いので多くの人に見てもらいたいー

ここまで当たり障りないことを連ねてきましたが、来年スポデーに残ろうか悩んでいる人の参考になればと思います!

さて、最後に告知です。皆さん、スポデーマルチプレイって知ってますか?詳しくはTwitterとか見て欲しいのですが、申し込み締切の8月31日が迫っています!一人からでも応募できるそうなので、時間がある・夏休み暇という人は参加してみては?ちなみにアルティメットをやるそう。いつもは運営を支えている広サ立案の企画なので、他の係の人も当日は積極的にお手伝いしたいですね

夏休みですね。生い茂る緑が美しい夏を楽しみましょう~

ブログ更新を止めた女が書いたブログ