コンテンツへスキップ

たこ焼き×カレー、意外といけるらしい。知らんけど

どうも、正式種目の長(ドン)を務めておりますさとしです。

某国民的アニメの主人公と名前が一緒であることから小さい頃からよくいじられます。

ポケモンゲットだぜ!

前置きはこれくらいにして、本題に入っていきたいと思います。

昨日は久しぶりのミーティングでした。お盆が近いので実家に帰省しながらオンラインで参加する人も多かったためちょっとばかり静かでしたが、実家に帰りながらもミーティングに参加できるのは良い時代になったものだなあ、と感じます。

それはそれとしてコロナは早く収まってほしいですけどね~。

まあそんなこんなで今は正式種目のための準備を進めています(正式担当だから当然か)

せっかくだから秋の正式種目の紹介でもしましょうかね。

秋の正式はe-sports(スマブラ、Splatoon)、サッカー、バレーボール、ソフトボール、ハンドボール、バドミントン、ソフトテニス、リレーを実施予定です。

Splatoonが待望の新種目、ソフトボールが2年の時を経て奇跡の復活、リレーが学企から管轄を移してガチ競技としてパワーアップ!!💪といったラインナップになっています。

春の種目と合わせて様々なスポーツがお楽しみいただけるようになっていますよ👍

この中でも私のイチオシはハンドボールとソフトボールです。

ハンドボールは「球技の格闘技」とも呼ばれる種目で、ド派手なシュートと華麗なフェイント、そして他の競技とは一線を画すゲームスピードが特徴です!

ちなみに私はセンターバックによる針の穴を通すような正確なステップシュートが好きです(誰得)

ソフトボールは皆さんも体育等でなじみが深いのではないかと思います。野球と似ていますが、ウィンドミル投法やリエントリーなど、ソフトボールならではの要素があり、これまた面白いスポーツです。

その他の種目もとっても面白いスポーツなので、皆さんもぜひ好きな種目に参加してくださいね♪

さて、前々から告知があったように今週からは正式担当の人たちがブログを書きます!

個性豊かなメンバーが続々と登場しますのでお楽しみに♪

それではまた。暑いので、気をつけてお過ごしください!

たこ焼き×カレー、意外といけるらしい。知らんけど