コンテンツへスキップ

筑波山登頂!

「筑波山には朝から行こう」
こんにちは!スポーツ・デー学生委員会学企担当のごりごりすいまーです!


久しぶりにブログを更新するので、真面目に書こうと思いますが、適当にいきたいと思い
ます。
ついでに話しておくと、もともと別の人が書く予定だったのですが、色々あって僕が書く
ことになりました…
そろそろ本題に入りたいと思います。
この前の4月4日に学生委員会のメンバーで筑波山に晴天祈願に行ってきました!
渋滞が物凄くて、僕が乗せてもらった友達の車はガス欠寸前になり、駐車場に並ぶのを1回諦めてガソリンスタンドに行きました。(ハイブリッド車だったので大丈夫だと思ってました。筑波山なめてるとやばいです。)
なんとか全員集合して、全員で筑波山神社で晴天祈願をし、行きたい人で筑波山を登りました。渋滞とかで時間がかかったため、山頂に着いたのが17時を過ぎ、下山している時にめっちゃ暗くなりました。暗いと道と地面が本当に見えなくなるので、めっちゃ危ないですね。
次回は朝から行こうと思いました。
そんなこんなで、春季のスポーツ・デーまで後1週間です!
晴天祈願をしたので、当日は晴れです!
久しぶりに春季のスポーツ・デーが行われるので、運営一同当日に向けて準備に追われて
います。
とても楽しみにしていますので、晴れてほしいですね!

筑波山登頂!