コンテンツへスキップ

ブログ始めました

こんにちは!スポーツ・デー学生員会広報担当の愛沢です。

スポーツ・デー公式webサイトを一新するにあたり、私たち委員のことを皆さんに知ってもらうべく、ブログを開設しました!ゆるっと投稿していきますので温かい目でご覧ください☆彡

今回は記念すべき第一回、ということでまずはスポーツ・デー学生委員会について簡単にご説明しますね。

私達スポーツ・デー学生委員会は1年生数百名と2、3年生二十数名により構成されています。その中でも2、3年生を上級生と呼び、通年の活動はこの上級生によって行われます。開催直前期と当日は1年生にも参加してもらい数百名規模で活動するのですが、平時は意外とこじんまりしているんですねー。

上級生の仕事の中心となるのが、毎週火曜日18:30から行われる上級生ミーティングです。この委員会には正式、学企(学生委員会企画)、広サ(広報・サービス)の3つの係があります。そして、各係が持ち寄った議題をこの上級生ミーティングで話し合います。ミーティングでは皆真剣そのものです(`・ω・´)遅い時には閉館時間の21時ギリギリまでみっちりと話し合います。

そんなスポーツ・デー学生委員会ですが、仕事以外の場ではふざけ放題。例えば連絡手段として使っているslackというアプリには、ゆるい雑談やおふざけを投稿する場が存在します。

やっぱり組織には遊び心も大事ですよね。。

とまあこのようにスポーツ・デー学生委員会は時には真剣に、時にはふざけながら楽しく活動しています。本記事で少しでも委員会の雰囲気が伝わったでしょうか?

5月の春季スポーツ・デーはコロナにより中止となってしまいましたが、秋季はぜひとも開催できるよう尽力していきますので、楽しみにお待ちくださいね!